がま口お道具BOXをつくってみました。

カルトナージュで
がま口お道具ボックスをつくりました。

CartonnageArtさんのキットをつかい


はじめてエンボスに挑戦しました。
キットには、エンボスパーツは、
入っていなかったので、別になるのですが、

パーツには、裏面にシールの様な
ノリがついているので、
きちんと固定できるので、
簡単にでき、エンボスに自信がつきました。
はじめ
どうやって凹凸をつけるのか不安でしたが、
糊付を半分ずつにして、
のりも速乾性でなく、少し時間がかかって
きっちり付いてくれるものにしました。

また、2mmの厚紙を曲げる側面も
角のところに少し、内側だけに線を入れた
ので、キチンとまがってくれました。

秋になって少しづつまた
ハンドメイド作ってみようかと思って
いるところです。