ハーバリウム 赤で作ってみました。


ハーバリウムをつくってみました。
手入れが不要で、3ヶ月から1年位
植物等が美しいままで保存出来ると云う
ハーバリウム

意味は、植物標本のこと。

作り方は、
ドライフラワー等をガラス瓶に詰めてから
オイルを上から注ぐとのことで、

はじめてみると
どんどん瓶に詰め、オイルを入れても
そのままの形がキープされると思って
いたのが、大きな間違いで、

なかなか思いどおりにならない難しさ。

注いでから、何度も割り箸やピンセットで、
方向を替えると、他の動いて欲しくない
ところが変な向きになってしまったり、


でも、
作るのならこんなお色でこんな感じと
イメージしていたものがほぼ出来たので、
良かったかと思います。